単品注文待ったなし

雑記、雑感。本やコスメの感想など、備忘録代わりに。

【コスメ】ネイルホリックが手放せない話

セルフネイルが好きです。

お金をかけずにネイルを楽しむうえで、
よくお世話になっているのがネイルホリック(NAIL HOLIC)さん。KOSEのプチプラネイルです。

まずは安い。
基本的に1個(5ml入り)で324円。
ファーとかスノーとか変わり種のやつはもう少しするけど。それでも500円もしない。

そんでとにかく色の数が多い。
ピンクとか何種類あるん?むしろ違いある?ってなる。(あるに決まってる)
職場でも使えるようなベーシックな色から、
赤リップのお姉さん、ゆるふわ系のお嬢さんが好きそうな個性的な色まで、
どんな人でも気に入る色が5色くらいは見つかるやろうな〜、ってくらいのバリエーションで揃ってる。

こんだけ色があって1個300円くらいなんだから、そりゃ1度に3色くらいまとめ買いしちゃうわな。
1000円しないし。

さらに、容器のデザインがシンプルでかっこいい。
結構この見た目に惹かれて買ってる部分が大きいかもしれない。
コンパクトだからそんなに場所も取らないし、なんか並べたくなる。
好きだな~、このデザイン。


実際の使い心地はどうなんや、って話なんですが。
手放しでめちゃくちゃいい!!って言うほどではないですが、
300円っていうお値段考えたら、コスパは相当いいんじゃないかな~と思います。

ビビッドな色を基本塗らないので発色についてはあまりとやかく言えない。
まあピンクとか塗ってて、ちょっと薄づきかな~とは思うけど、
2度塗り3度塗りすればマットな感じになります。
(私はめんどくさいので大体2回で力尽きる)

重ね塗りするとどうしてもヨレやすくなるので、
乾くまではじっと我慢!トップコートを塗った後でも油断は禁物!
(私はいつもどこかしら引っかかってヨレる)

ハケの長さとかは塗りやすいし、
今まで特に不便を感じたことはないかな。
ほんと、爪塗る人の性格次第だと思います。


総合すると、
使い心地は可もなく不可もなく。
でも色のラインナップや見た目はすごく好き!!

ということで、ネイルホリックさんには大変お世話になっているというお話でした。

私のようなズボラ星人でも簡単にそれっぽくアレンジできるような最終兵器もネイルホリックさんから出てるので、
また今度そのあたり書き留めておきます。


おしまい